キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【英語教育】ディズニー英語(DWE)で気になるもの

ディズニー英語の中古購入に至るまでを書いてきましたが、今後追加で購入してもいいかなと思うものをメモ代わりに残しておきます。

 

 

■プレイアロング

3歳くらいまでの、体験型プログラムです。

英語のDVDを見ながら、おもちゃで一緒に遊べるようになっています。

インプットだけではなく、英語を実際に使うことができるようです。

お家で遊ぶおもちゃを一式買うイメージで、あってもいいのかなと思います。

 

■ミッキーマジックペンセット

無料体験でマジックペンを触らせてもらったのですが、とても面白かったです!

絵本をタッチすると、クイズが出てきたり、歌が流れたりします。

いろいろな表現が学べるようになっていて、楽しみながら学習できると思いました。

 

ここで注意したいのは、ライトライトペンです。

マジックペンと一緒だと思いきや、違うモノのようでした。

 

マジックペン:クイズ等で遊べるペン

ライトライトペン:絵本の朗読用のペン

 

購入するときは、間違えないように気をつけないといけません。

本当に、教材がいろいろ複雑です…

 

 

 

シングアロングは受け身の学習なので、こういった自分からアクションができる教材もいいなーと思いました。

 

ちなみに、これらの教材はフリマアプリでもあるのですが、中古販売店の方が安心できるのでそちらにしたいと思っています。

値段もそこまで変わらなかったので、保証がある方が安心です。

 

これでディズニー英語の中古購入に至るまでの葛藤は終わり!

 

 

\買ってよかったと思える商品を紹介しています/