キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

赤坂氷川神社の挙式説明会に行ってきた!

こんにちは、キノの日記です!

挙式のみの受付にはなりますが、赤坂氷川神社にお話を伺いに行ってきました!

 

赤坂氷川神社での挙式概要

サイトを確認すると、赤坂氷川神社では本当に挙式しか行わないため、衣装の手配、カメラマンの手配、披露宴の手配は自分たちですることになるようです。

神社と提携しているところもありますが、提携していないところにお願いしても大丈夫です。

提携しているところだと少し利用料がサービスされたりしますが、そこまで大きな金額ではないので、提携していないところでも問題なさそうです。

 

今まで見てきたところが挙式と披露宴、衣装もカメラマンも含めて同じところで実施するところばかりだったので、全て別々に手配するパターンもあるのかと目から鱗でした。

 

赤坂氷川神社での挙式料は明朗会計で、サイトにも掲載されていますが85000円です。

今までいろんなところを見てきて、謎の割引が満載の見積に不信感を持っていた私にとっては、とても好印象!!

しかも、予約状況もサイトで確認できる!助かります!!

 

赤坂氷川神社へ伺った印象

神社はこじんまりしてかわいらしく、神社の中の装飾も美しく、とても素敵な神社でした。

重要文化財にも指定されている歴史のある建物で、雰囲気もとてもいいです。

どうやら、東京の戦火で残った、数少ない神社の一つのようです。

説明していただいた神職の方も感じがよく、好印象でした。

 

f:id:kino_cafe:20210125174737j:plain

 

挙式は赤坂氷川神社で決定!

神社の雰囲気がとても気に入ったので、挙式はこちらで決定しました!

明朗会計も、大きなポイントです。安心と信頼は大切です。

早速仮予約を入れて、食事会会場と、衣装探しです。

 

こちらで挙式を行う場合、食事会会場への移動にタクシーが必要となります。

私たちは家族婚なので、数台頼めばなんとかなりそうです。

こういうところで小回りが効くのは、少人数婚のメリットですね。

 

 

参考まで、私は見学に行かなかったのですが、湯島天神も素敵そうでした!

探せば、まだまだ出てくるのでしょうが、私たちは直感を信じてこちらにお願いしたいと思います。

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印