キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【簡単きれい】パラドゥ ネイルファンデーション

こんにちは、キノの日記です!

今日は、おすすめのマニキュアがあったので、レビューをします。

 

マニキュア面倒くさい

マニキュアの紹介をするのですが、そもそも、マニキュアって面倒くさいです。

塗りにくいし、ムラになるし、なかなか乾かないし、ヨレるし。

特に私のような不器用さんには、ハードルが高い。

 

その一方、結婚式でジェルネイルをしたのですが、爪がきれいだとやっぱりテンションが上がります。

以前おしゃれな友人に、手っ取り早く女子力を上げるにはどうしたらいいかと聞くと、「ネイル!」と言われました。

お洋服やメイクは自分で見えないけど、ネイルは自分で見えるからテンションが上がるそうです。

確かに、爪を見る度に女性を意識できるのは、いいことです。

私は職場が男性ばかりなので、女性であることを普段意識していないので余計にそうなのかもしれませんが…。

 

仕事中も、爪が可愛いだけでご機嫌になれるし、お友達から褒めてもらえることも多くて、テンションは確かに上がりました。

 

ジェルネイル?ネイルシール?マニキュア?

さて、爪をきれいにる方法は大きく分けて3つあります。

 

まずはジェルネイル。

凝ったデザインが可愛い、ネイルの王道。

もちの良いところだと、1ヶ月弱くらいはきれいなままです。

デメリットは、価格とダメージ。

安くても4千円とかでしょうか?

ブライダルネイルだと1万円くらいが相場です。

ずっと続けることを考えたら、お高い。

また、爪へのダメージが半端ないです。

ブライダルネイルを行った後は、爪がボロボロになって大変でした。

 

次はネイルシール

インココやジェラートファクトリーが有名ですね。

お手軽に凝ったネイルを楽しめると最近の話題のアイテムです。

値段は1セット1,000円〜2,000円くらいで、ジェルに比べるとお手頃です。

買おうか悩みに悩んだのですが、うまく貼れる自信がなく、断念。

 

最後に、マニキュアです。

爪へのダメージは、1番少ないと思われます。

価格も数百円で帰るものが多く、お手頃!

キャンドゥのジェル風マニキュアが塗りやすくて、つるっとした触り心地が好きで気に入っていたのですが、いつの間にか無くなってしまっていました。

残念…。

 

パラドゥ ネイルファンデーション

いよいよ本題です。

いろいろな口コミを精査した結果、不器用でも塗りやすく、速乾性も高いと言うパラドゥのネイルファンデーションを購入しました!

色は、ローズ系のRO01と迷った結果、PO01を購入。

イエベの私にはこっちの方が合いやすいかなと思って。

こちらは空箱です。

f:id:kino_cafe:20210225142251j:image

 

感想を先に言います。

これ、めっちゃいいです!!!

 

まず、テクスチャーがトロッとしているので、ムラになりにくく塗りやすいです。

速乾性も十分で、うっかり触ってよれることもありませんでした。

 

ジェルネイルをした後のボロボロの爪に塗ったのですが、すごくきれいにカバーしてくれて、艶やかな仕上がりです。

 こちらが本体です。

f:id:kino_cafe:20210225142235j:image

 

写真は2度塗りをしているのですが、きれいな発色です。

私はマニキュアを塗るのが下手くそなのか、2度塗りをすると分厚くなりすぎてすぐにヨレちゃうのですが、こちらはそんなことありませんでした。

 

1度塗りでは色味はあまり出ませんが、ジェルネイルでボロボロの爪をカバーしつつ、艶っぽさを出せて、ナチュラルな仕上がりでした。

 

まとめ

パラドゥのネイルファンデーション、とても良かったです!

色味も控えめで、オフィスにつけて行っても違和感がない感じですが、ツヤツヤになるので自分で見ててテンションが上がります。

 

なによりも、塗りやすくてすぐ乾くのがいい!

2度塗りしてもヨレないのがとてもいい!!

 

セブンイレブンで550円で手に入るので、是非お試しください!

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印