キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【和装にピッタリ】プチギフトの準備

こんにちは、キノの日記です!

挙式後の食事会は、両家家族だけで行う予定です。

みんな遠方から来るので、引き出物は当日は用意せず、プチギフトを渡すことにしました。

 

プチギフトは何にする?

私が富山県出身であることから、そこにゆかりのあるアイテムを選びました。

富山では引き出物に鯛かまぼこを渡すのが定番なのですが、小さいサイズのものをプチギフトとして準備しました。

楽天でも売っていたので、買い回りポイントのつくときに購入しました!

プチギフト 丸鯛 天野屋蒲鉾店 

 

厚みがしっかりあって、ころんとして可愛らしかったです。

小さいバラが留めてあるところについていて、ギフト感もあってよかったです。

個数の変更にも柔軟に対応いただいて、有難かったです。

 

実際にお渡しした時の写真がこちら。

和装にもあって、すごく良かったです!

f:id:kino_cafe:20210330162803j:plain

 

鯛かまぼこが買える場所@東京

先日有楽町の富山のアンテナショップに行ってきたのですが、そちらにもプチギフトにちょうど良さそうな鯛かまぼこがいくつかありました。

その方が実際のものを見て選べるので、アンテナショップで取り寄せてもらってもよかったなーと思いました。

 

他にも、河内屋などはオンラインでも取り扱っています。

ここのお寿司みたいな蒲鉾、とても美味しいのでぜひ食べてほしい!

普通に贈り物としても、とてもおススメです!

  

まとめ

プチギフトの定番は、クッキーや、可愛い容器のリンゴジュースなどだと思います。

最近では、ゲストの名前を1つ1つ入れてくれるところもあるみたいですね。

 

今回はお渡しするときに少しお話することもできるので、話題提供の意味も込めて富山の蒲鉾をチョイスしました。

縁起物として歴史のあるものなので、県外の方にもおすすめです!

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印