キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

TOTOのショールームに行ってきた

お風呂はTOTOにする予定です。

 

決め手はホッカラリ床!

柔らかくて、乾きやすくて、冷たくないので、子育てにうってつけです。

 

また、シャワーバーが取っ手と兼用できるのも地味にいいなーと思いました。

 

最終的な仕様はこちら!

鏡なし(必要ならマグネットでつける)

収納なし(ぬめるだけ)

カウンターなし(カウンター大き過ぎて邪魔そう)

上に物が置けるタイプのカラン(少し奮発!)

広めの浴槽(子どもと広々入りたい)

魔法瓶浴槽なし(追い焚きの方がコスパ良い)

浴槽内のタオルバーあり(吊るしたいものある)

ランドリーバー1本(あると何かと便利)

開きドアにタオルバー(これ便利)

 

色は、展示してあったものをそのままオーダーしました。

3面アイボリーっぽい白で、1面だけライトブラウンの木目。

床は白のラグ調に(タイル調より乾きやすいらしい)。

決め手は「ブランドマンションによくある、外さないコーデだから」笑

 

f:id:kino_cafe:20231022222711j:image

 

中古マンションを探していた時に、7割はブランドマンションを見ていました。

そこでよく見た配色と一緒にしていれば、とりあえず万人受けして、間違い無いでしょう!

 

思ったよりもすんなり決まってよかったな。

実際のサイズ感で仕上がった時にどうなるのか、ちょっと緊張する!