キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

CDの取り込み設定

ディズニー英語のCDを中古で購入したのですが、久々にパソコンにCDを取り込みました。 設定等忘れていることが多かったので、ここにメモしておきます。

【英語教育】ディズニー英語(DWE)で気になるもの

ディズニー英語の中古購入に至るまでを書いてきましたが、今後追加で購入してもいいかなと思うものをメモ代わりに残しておきます。

【英語教育】ディズニー英語(DWE)の中古購入

ディズニー英語の購入目的を決めたところまでを前回紹介しました。 kino-cafe.hatenablog.com ディズニー英語の中古を購入しようと決めたものの、教材が多すぎ&分かりにくすぎて、頭が爆発しそうになりました。 とりあえず、そんな中で今回購入したものにつ…

【英語教育】ディズニー英語(DWE)の購入目的

ディズニー英語について無料体験をしたところまでを前回紹介しました。 kino-cafe.hatenablog.com 無料体験の後に悩んだ結果、中古をまずは購入することにしました。 そこに至った経緯をご紹介します。 ■そもそも英語教育は必要? 英語は必要だと思いますが…

【英語教育】ディズニー英語(DWE)の無料体験

友人がディズニー英語の無料サンプルCDを家でかけているそうです。 私もちょっと気になったのでサンプルを請求してみました。 サンプル請求をすると、電話で無料体験の案内(勧誘?)があります。 教材の購入は必要ないとのことで、試しにやってみることにし…

【煮込み料理】キムチ鍋

子供が小さいので、煮込み料理ばかりを作ることになりそうな予感。 手の空いた時に仕込んで、夜に温め直すだけで大丈夫なのがいいですよね! ということで、煮込み料理のレパートリーをひたすらにアップしていきたいなと思います。 今日はキムチ鍋! ■レシピ…

【ベビー用品】出産準備として買ってよかったもの

出産準備として購入してよかったものをご紹介していきたいと思います。 主に、生後0〜1ヶ月に必要なものです。 メーカー推奨のリストには不必要な物も多く含まれます。 メーカーさんは買わせるのが仕事ですからね。 なので、本音ベースのリストを公開です!

里帰り出産のデメリット

私は産前産後に実家に帰って、里帰り出産をしました。 里帰り出産のメリットはよく目にするのですが、 デメリットを目にする機会がほとんどなかったので 里帰り出産のデメリットについて綴っていこうと思います。 ■里帰り出産を選んだ理由 私の場合は概ね以…