キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【和装にピッタリ】プチギフトの準備

こんにちは、キノの日記です! 挙式後の食事会は、両家家族だけで行う予定です。 みんな遠方から来るので、引き出物は当日は用意せず、プチギフトを渡すことにしました。 プチギフトは何にする? 私が富山県出身であることから、そこにゆかりのあるアイテム…

【反省点】軽井沢の前撮り

こんにちは、キノの日記です! 今日は、前撮りの反省点について少し綴っていきます。 ヘアアクセ まずは、ヘアアクセ。購入した時の記事はこちらです。 kino-cafe.hatenablog.com アメリカンフラワーのヘアアクセはとても可愛かったのですが、硬かったために…

【ものすごく良かった】軽井沢の前撮り

こんにちは、キノの日記です! 紅葉真っ盛りの軽井沢で、前撮りを行ってきました。 前撮り関連で手配したことと、その感想について綴っていきたいと思います。 前撮りはどこで頼む? 軽井沢の前撮りをお願いできるところを、ネットで探しました。 探すポイン…

【お店選び】印鑑を作る!

こんにちは、キノの日記です! 印鑑について調べたのはいいのですが、どこで作るかが悩みどころです。 いろいろ調べて、実際に作った感想を綴っていきます。 印鑑についての基本的な知識については、以下の記事を参考にしてください! kino-cafe.hatenablog.…

【銀行印と認印】印鑑を作る!

こんにちは、キノの日記です! 結婚すると、苗字が変わるので新しい印鑑が必要になります。 どこで買うのか、どういうものがいいのか、大変悩みました。 印鑑、そんなに頻繁に作らないですもんね。 そんな訳で、改めて印鑑について調べてみました!! 印鑑の…

【幅狭でも大丈夫】ウエディングシューズの購入

こんにちは、キノの日記です! ウエディングシューズを購入したので、その時の話を綴っていきます。 花嫁小物としてそろえるものは、これで最後です。 どこで買う? 私は足の幅が細く、市販の靴が合いません。 そのため、普段はセミオーダーをして幅の細い靴…

【想像と違った!】ブーケを作ったお話

こんにちは、キノの日記です! 前撮りに向けてブーケを作ったのでそのお話を綴っていきたいと思います。 ブーケは何で作る? ブーケは生花の他に、造花や、プリザーブドフラワーでも作れます。 母がプリザーブドフラワーで作ってくれると聞いていて、実家近…

【物件探しでドタバタ】無事新居のの決定!

こんにちは、キノの日記です! 入籍日があと2カ月に控え、2人で住む物件を探してきました。 物件探しで大変だったポイントと、注意点について綴っていきます。 引越先の条件 まずは条件の絞り込みからです。 意外とあっさりと決めることができました。 私た…

【景色が最高!】立山で縦走に挑戦!

こんにちは、キノの日記です! 今日は、夏休みに行った立山旅行のお話を綴っていきます。 立山で縦走がしたい 立山には、雄山に日帰り登山は行ったことがあったのですが、縦走はしたことがありませんでした。 「縦走」という響きに憧れつつ、一人で行く勇気…

【選び方失敗?】花嫁小物(ヘアアクセ)の購入

こんにちは、キノの日記です! ウエディングドレスも届き、前撮りまで1ヵ月になったので、ヘアアクセを購入しました。 どんなヘアアクセを選んだのか、失敗したポイントなど綴っていきます。 ドレスにも白無垢にも 私は、前撮りはドレス、挙式は白無垢で行い…

【関税に注意】ココメロディのウエディングドレス到着!

こんにちは、キノの日記です! ウエディングドレスが到着したので、その時の様子を綴っていきます。 ウエディングドレスの受け取り 私はココメロディさんでドレスを購入したのですが、こちらのお店では海外の工場から直接ドレスが届けられます。 ココメロデ…

【レトロにタイムトリップ】伊香保温泉&富岡製糸場

こんにちは、キノの日記です! 2020年7月に伊香保温泉と富岡製糸場へと行ってきました。 その時のお話と、おすすめ情報を綴っていきます。 伊香保&富岡製糸場へのアクセス 伊香保周辺は、交通機関が少しトリッキーでした。 彼が群馬に住んでいたことがあり…

【使い回しできる】タキシードを購入

こんにちは、キノの日記です! 私のドレスが無事に決まったので、次は彼のタキシードについて綴っていきます。 タキシード購入に至る経緯 どうも、彼はタキシードの準備についてはピンと来ていないようで、ふわふわとしています。 なので、タキシードをレン…