キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【下調べしました】赤ちゃん用品(おむつ関係編)

赤ちゃん用品の おむつ関係について綴っていきます! お洋服編はこちら↓ kino-cafe.hatenablog.com 先輩ママさん等の口コミを調べて 私なりに整理したものを載せていきます! ■オムツ 買いすぎないように注意が必要のようです。 新生児用はすぐサイズアウト…

【下調べしました】赤ちゃん用品(お洋服編)

赤ちゃん用品って 媒体によって言っていることが違うので 何を買ったらいいのかよくわからない! ショップが配布しているリストも見たのですが いろいろ不要なものも含まれているようです。 なので、先輩ママさん等の口コミを調べて 私なりに整理したものを…

【買ってよかった!】マタニティ用品(下着編)

買ってよかったマタニティウエア、 下着編です! ズボン編はこちら↓ kino-cafe.hatenablog.com つわりの時から お腹の締め付けが辛くなってしまったので 下着類もマタニティ用を購入しました。 ■犬印マタニティ用ブラ&ショーツ ブラの締め付けがキツくなって…

【買ってよかった!】マタニティ用品(ズボン編)

マタニティ用のお洋服は 期間限定でしか着られないので 厳選して安いものを購入しました。 購入してみた感想と 次回ならこうするというのを 綴っていこうと思います! つわりの頃から、お腹の締め付けが辛かったので、 まずはズボン編から。 いろいろ試した…

【ヨガを簡単に】調息について

「調息」 と言うのはヨガの言葉です。 呼吸を整えることで 心を整えようと言うものです。 この調息をもっと簡単に 日常生活に取り入れよう! と思って、いろいろ考えてみました。 まずは、調息についての超簡単解説から。 心臓や、脳の働き等 生きるのに必要…

【考えてみた】ミニマリストのメリット

ミニマリストになるメリットってなんだろう? と考えてみました。 ミニマリストって ものを少なくすることと思われがちですが 本質は定番を決めていくことなのかな? と思ってきました。 大量のモノは管理しきれないから 少ない定番を回して行った方がいいよ…

【ベーシックが一番!】我が家のポテサラ

なんの変哲もない 我が家のポテサラです。 鯖缶を使ったレシピとか マスタードを使ったレシピとか 色々試したけど 結局ベーシックが一番!となりました。 ■レシピ ①ジャガイモ(2-3個)に1周切れ込みを入れる ②レンジで3分チン、ひっくり返して3分チン ③ゆで…

【胎動編】妊娠24週目まで

妊娠24週目までの振り返りです。 今回は胎動について まとめたいと思います。 食事編はこちら kino-cafe.hatenablog.com 運動編はこちら kino-cafe.hatenablog.com 初めて胎動を感じたのは、15週くらい。 お腹でこしょこしょ動くのがわかりました。 2-3日だ…

【運動編】妊娠24週目まで

妊娠の振り返りをしようと思います。 食事編に続き、運動編です。 食事編はこちら↓ kino-cafe.hatenablog.com 運動は、しばらくはほとんど何もしませんでした。 眠かったり疲れやすかったので 寝てることが多かったです。 たまに外に出ると、本当に大変でし…