キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【下調べしました】赤ちゃん用品(おむつ関係編)

赤ちゃん用品の

おむつ関係について綴っていきます!

 

お洋服編はこちら↓

kino-cafe.hatenablog.com

 

先輩ママさん等の口コミを調べて

私なりに整理したものを載せていきます!

f:id:kino_cafe:20211216123211j:plain



 

 

■オムツ

買いすぎないように注意が必要のようです。

新生児用はすぐサイズアウトするので

1つで充分、という口コミが多かったです。

 

その後のサイズは

子供によって成長度合いが違うので

その時に必要なものを買い足せばOKということです。

 

また、メーカーによって

合う合わないもあるみたいです。

足回りとかサイズ感が違うのかな?

 

試しながら合うものを見つけていくのが良さそうです。

とりあえず、産院で使っているものを見て

合っていそうだったら

それをそのまま買おうと思っています!

 

 

 

■おむつ用ごみ箱・ゴミ袋

オムツ用ゴミ箱は

「オムニウッティ」と言うのが有名のようです。

蓋をすれば臭いが気にならないらしい。

 

オムツを卒業したらハイターで洗って

おもちゃ入れにも出来るようです。

 

耐荷重150kgなので

洗面所の踏み台にしている人もいました。

 

オムツの臭い対策としてもう1つあるのが、

おむつ用のゴミ袋です。

 

臭いを遮断してくれるらしいので、

それに入れて口を縛ればOK!

ということのようです。

 

食パン用の保存袋でも代用できるらしく

そちらの方が安いらしい!

 

もうおむつ専用の袋買っちゃったので

とりあえずこちらで様子を見て

その後のことは考えようと思います。

食パン袋にするか

専用ごみ袋、必要かな…?

 

 

 

■オムツセット入れ

居間と寝室を行ったり来たりするときに

オムツセットをひとまとめにして

移動できるようにしている人が多かったです。

 

ニトリの整理バスケットを使っている人が多かったです。

白のキャンバス地でデザインもシンプル、

不要になったら折りたたんでコンパクトにできます。

とりあえずこちらを試してみようかなと思います。

www.nitori-net.jp

 

 

 

■おむつ替えシート

おむつ替えの時に

お布団にうっかりこぼさないように

おむつ替えシートが必要になるようです。

 

専用の防水シートを

汚れる度に洗濯する方法もあるみたいですが

使い捨てのシートを利用することにしました。

 

使い捨てのシートも専用のものもありますが

ペットシートで代用している人もいました。

ペットシートの方が安いらしい!

 

という訳で、

お試しでペットシートを買ってみようと思います。

とりあえずは、それで様子見です。

 

 

 

■おしりふき

おしりふきは、箱買いすると安いようです。

しかし、素材感とか水分量とか、

赤ちゃんとの相性がどうやらあるらしいです。

 

評判が良かったのは

赤ちゃん本舗のおしりふきです。

 

公式サイトで箱買いするのが安いようですが、

合わないと嫌なので

とりあえず2個パックを買ってみました。

 

良さそうだったら

公式サイトで箱買いしたいと思います!

 

 

 

おむつ関係でも必要なものって結構ありますね。

まずはお試しで1つ買ってみて

その後のことを考えていきたいと思います。

 

\ 買ってよかったと思える商品を紹介しています /