キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大量消費】鯛2匹分のレシピ

こんにちは、キノの日記です! ふるさと納税で鯛を2匹もらったので、その食べ方についてご紹介します。 鯛を大量消費したい方は、参考にしてください。 鯛2匹の全貌 まず、鯛は捌いた状態で届きました。 皮を剥いだ柵が8枚と、頭が2つのセットです。 皮を剥…

【菜の花とマグロ】みさきまぐろきっぷで満喫

こんにちは、キノの日記です! 桜にはまだ早い2月上旬に、菜の花を見に行ってきました。 みさきまぐろきっぷでの旅がお得だったので、その様子をお届けします。 みさきまぐろきっぷ 出発駅は色々選べますが、私たちは品川から三崎口までのまぐろきっぷを購入…

【簡単きれい】パラドゥ ネイルファンデーション

こんにちは、キノの日記です! 今日は、おすすめのマニキュアがあったので、レビューをします。 マニキュア面倒くさい マニキュアの紹介をするのですが、そもそも、マニキュアって面倒くさいです。 塗りにくいし、ムラになるし、なかなか乾かないし、ヨレる…

【生活費は?】贈与税の基礎知識

こんにちは、キノの日記です! 今日は贈与税について調べたので、そのことについて綴っていきます。 贈与税とは 簡単に言うと、プレゼントにかかる税金です。 プレゼントと言っても、不動産や多額の現金など、110万円以上のものにのみ課せられます。 高額な…

【全世界株式インデックス投資】楽天VTとeMAXIS slimと雪だるまの比較

こんにちは、キノの日記です! 全世界株式インデックス投資について比較していきたいと思います。 調べるきっかけ キノ家では、生活費は共有の口座に一定の金額を振り込んで、そこから使っています。 少し余裕のある金額を振り込んでいるので、毎月少しずつ…

【全世界株式インデックス】楽天VTと本家VTの違い

こんにちは、キノの日記です! 全世界株式インデックス投資として、楽天VTと本家VTの違いについて綴っていきます。 全世界株式インデックス投資とは 簡単に言うと、全世界の株式を、広く浅くかき集めたセット商品です。 1つの国だけでなく、たくさんの国に1…

【資産形成に向けて】米国高配当株ETFの比較(VYM/HDV/SPYD)

こんにちは、キノの日記です! 今日は、資産形成のために調べたことを綴っていきます。 米国高配当株ETFとして有名な、VYM、HDV、SPYDについて調べたので、どうぞ! 米国高配当株ETFとは アメリカの株式のうち、高配当の株式をいくつかセットにして売り出し…

【妥協は禁物】婚約指輪の完成、と作り直し

こんにちは、キノの日記です! 婚約指輪について、実は、少しトラブルがありました。 そのことについて綴っていきたいと思います。 婚約指輪のトラブル? まず、今回私たちは婚約指輪をオーダーメイドで作りました。 しかし、私の希望がうまく伝わっておらず…

【辛口注意】ブライダルエステの裏側と本音

こんにちは、キノの日記です! 今日はブライダルエステについて綴っていきます。 ブライダルエステに申し込むまで 私は昔から肌が弱く、しかもコロナ自粛ストレスで肌荒れがひどくなっていました。 自分で頑張ろうかなとも思ったのですが、皮膚科に行っても…

【楽しい時間】挙式当日レポ

こんにちは、キノの日記です。 うっかり、当日レポを忘れるところでした。 簡単に当日の様子をお伝えします。 ※イメージです 支度 挙式は14時だったので、11時に神社に着けば大丈夫です。 お昼の挙式は朝の支度がのんびりできておススメです。 挙式は白無垢…

【想定外!】挙式について直前の変更

こんにちは、キノの日記です! 挙式について直前に変更が出たので、そのことについて綴っていきます。 人数変更 その1 まずは、妹一家は新型コロナを心配して結婚式に来ないことになりました。 妹は妊娠していて、住んでいるのも少し遠く地方だったので、仕…

【賢く選ぼう】引越は赤帽がお気に入り

こんにちは、キノの日記です! 新居への引っ越しを控えて、準備と業者選びについて綴っていきます。 業者の選び方 私は、基本的に赤帽さんにいつも頼みます。 赤帽とは、引越屋さんのフランチャイズみたいなもので、運送業の方が引越も請け負ってくれる感じ…