キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【格安おススメ】ドレスルームアミ

こんにちは、キノの日記です! ドレス探しの番外編について今日は綴っていきます。 破格のドレスを売っているお店を発見! 格安ドレスについて調べていると、破格のドレスを販売しているところを発見しました。 それが、ドレスルームアミさんです。 こちらは…

【格安 10万円以下】ウエディングドレスを購入

こんにちは、キノの日記です! すんなり決まるかな?と思っていたドレス選びですが、結果的にとても迷走してしまいました。 神前式なので、ドレスはなくてもいいかなーと思っていた私がドレスを購入するまでを綴っていきます。 ウエディングドレスを購入する…

婚約指輪のダイヤモンドを購入

こんにちは、キノの日記です! 今回は、婚約指輪のダイヤモンド探しについて綴っていきます。 婚約指輪についての話はこちらをご覧ください↓ kino-cafe.hatenablog.com ダイヤモンドのルースの購入調査 まずは、ルースの購入する前に注意点から。 婚約指輪の…

婚約指輪を探しに

こんにちは、キノの日記です! 今日は、婚約指輪について綴っていきたいと思います。 婚約指輪は必要? そもそも、婚約指輪は必要なのでしょうか? 私は婚約指輪はなくてもいいかなーと思っていたのですが、それを彼に話したところ、 「僕が買いたいんだ!贈…

結婚式場を決定して思うこと(節約のコツ)

こんにちは、キノの日記です! 無事に結婚式場を決定したのですが、いろいろなところを見学させていただいて感じたことを綴っていきます。 見積書は要チェック いろいろな式場を見学させていただいて感じたのは、いろいろと儲けるためのトリックが仕込まれて…

赤坂浅田での披露宴に決定!

こんにちは、キノの日記です! 今回は、赤坂浅田さんへと伺った話を綴っていきます。 赤坂浅田さんに至る経緯 食事会会場が想像以上に難航して、疲労感にさいなまれていました。 こうなったら、神社と提携しているところを片っ端から見て行こう!ということ…

うかいでの披露宴

こんにちは、キノの日記です! 和食での食事会も視野に入れようということで、お豆腐懐石が有名な「うかい」と提携している「和婚ネット」さんに行ってきました。 こちらについて綴っていきたいと思います。 和婚ネットとは? 白無垢のレンタルや着付けと、…

ホテルニューオータニへ、披露宴の見学

こんにちは、キノの日記です! 今回は、ホテルニューオータニへと披露宴の見学に伺った話を綴っていきます。 どうしてホテルニューオータニへ? ホテルウエディングではなく、神社での挙式をすることにしたのですが、なぜまたホテルニューオータニへ行くこと…

フレンチレストランへと披露宴の見学

こんにちは、キノの日記です! 神社での挙式の後、食事会(披露宴)の場所を探しにに、フレンチレストランへと行ってきました。 そのことについて、綴っていきます! フレンチレストランの概要 赤坂氷川神社の後の披露宴会場として利用した、との口コミを発…

赤坂氷川神社の挙式説明会に行ってきた!

こんにちは、キノの日記です! 挙式のみの受付にはなりますが、赤坂氷川神社にお話を伺いに行ってきました! 赤坂氷川神社での挙式概要 サイトを確認すると、赤坂氷川神社では本当に挙式しか行わないため、衣装の手配、カメラマンの手配、披露宴の手配は自分…

東京大神宮のウエディングフェアに行ってきた

こんにちは、キノの日記です! 結婚式場、ホテルのブライダルフェアいに行った結果、やっぱり神社での結婚式がいいと思い、神社の見学に行ってきました。 余談になりますが、近くで食べたランチがとても美味しかったです。 八車というところなのですが、お手…