キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

うかいでの披露宴

こんにちは、キノの日記です!

和食での食事会も視野に入れようということで、お豆腐懐石が有名な「うかい」と提携している「和婚ネット」さんに行ってきました。

こちらについて綴っていきたいと思います。

 

和婚ネットとは?

白無垢のレンタルや着付けと、食事会会場の手配等も併せてお願いできる、和婚専門の会社です。

うかいのオフィシャルサイトから、提携先として紹介されていたので、こちらにまずはお話を伺いに行ってきました。

 

うかいでの披露宴について

うかいでの披露宴の特徴として、ケーキカットの代わりに桶豆腐でファーストバイトをすると言うものがあります。

大きな桶で、豆乳から豆腐を作り、それをみんなで分け合って食べるというものです。

とても面白そうだったのですが、桶のサイズが1つしかなく、20名からの対応ということなので、10名程度の挙式予定の私たちは諦めました。

 

会場の見学は月に1回程度行っているようですが、残念ながら日程が合わず断念しました。

男性のプランナーさんから説明していただいたのですが、料理の美味しさがすごく伝わってきました。

 

気になるお見積り!

見積もりは、約80万円でした。

ドレスは持込、カメラマンさんは持込、招待状や引き出物は含んでいません。

うかいでは、ドレスとカメラマンさんは提携でしたら持込料がかかりませんが、持ち込む場合はは持込料がかかるそうです。

挙式料とカメラマンさんの別途手配料を含めると、100万円位になりそうです。

 

老舗ということもあって、少し割高かな、と思います。

名物であるらしい桶豆腐もできないし、もう少し他も見たいと思います。

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印