キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国ホテルのウエディングフェアに行ってきた!

こんにちは、キノの日記です! ホテルでの結婚式についても話を聞きに行こうと思って、帝国ホテルに行ってきました。 王道というか、定番というか、帝国ホテルを見ておけば、他も大体予想がつくかなと思ったので。 帝国ホテルに初潜入! 多少緊張しつつ、帝…

伊勢での結婚式についても調べてみた

こんにちは、キノの日記です! 神前式にしたいと思っていたので、伊勢での結婚式についても事前に下調べをしていました。 彼のお母様の膝の調子が良くなく、伊勢まで行くのは難しいとのことで断念したのですが、調べた内容について綴ります。 早速お見積りに…

八芳園のウエディングフェアに行ってきた

こんにちは、キノの日記です! ウエディングフェアに行ってきたので、そのお話を綴っていきます。 ウエディングフェアの心構え 「デート気分で!」と結婚情報サイトには書いてありますが、営業トークに意外と気疲れするので、お気軽に出かけるのは要注意です…

家族婚といっても、誰を呼んで、どこでやる?

こんにちは、キノの日記です! 家族婚にすることに決まったのですが、細かい条件について考えていきたいと思います。 人数 親族を呼ぶか呼ばないかによって、人数が変わってきます。 小さくアットホームにやりたかったので、私たちは両親と兄弟のみで10名程…

結婚式は家族婚にする!

こんにちは、キノの日記です。 まずは結婚式に関することについて綴っていきます。 2020年3月にプロポーズを受けて、12月に結婚式をあげました。 私たちが結婚式を家族婚にしようと思った理由について、まずは綴っていきます。 大袈裟なことはやりたくない …

はじめまして

はじめまして、キノです。 ミニマリストを目指して約10年になりますが、まったりと進んでいます。 2020年に結婚し、夫婦でシンプルライフを実践すべく、日々奮闘中。 こんな私の毎日を、ぼちぼち綴っていきたいと思います。 //