キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

赤坂浅田での披露宴に決定!

こんにちは、キノの日記です!

今回は、赤坂浅田さんへと伺った話を綴っていきます。

 

赤坂浅田さんに至る経緯

食事会会場が想像以上に難航して、疲労感にさいなまれていました。

こうなったら、神社と提携しているところを片っ端から見て行こう!ということで、片っ端から調べていきました。

提携先では10名程度の人数に対応できないところも多かったのですが、少人数でもOKなお店として、「赤坂浅田」さんがありました。

加賀懐石のお店らしく、お料理もおいしそうです。

 

和食だし、少人数も対応可能だし、提携しているし、見に行ってみようということで伺いました。

 

赤坂浅田の婚礼について

赤坂浅田では、披露宴では婚礼料理がふるまわれます。

接待でも使われる料亭のようで、全てが個室となっており、今回見学したお部屋は1フロアに1部屋だけなので、他のお客さんと会うこともなさそうです。

 

お店の雰囲気、会場のサイズ感、店員さんの対応も素晴らしく、安心感がありました。

ただ、メールの返信は遅いので、その点は電話フォローする等必要かもしれません。

 

気になるお見積り

見積もりは約25万円で、持込料はかかりません。

具体的には、料理の実費と、支度部屋の料金しか掛かりません。

 

見積もりに不審な点がなく、金額も納得がいくものだったので、こちらに決定しました!

いろいろ探した甲斐がありました。

 

装花については、朱のお盆の上にお料理が出てきてそれだけでも華やかになるそうなので、無しにしました。

 

その他諸々を含めた金額

挙式、衣装、披露宴、カメラマンを全て別々に手配したので、それぞれの金額を足し合わせる必要があります。

 

衣装と着付けは、赤坂氷川神社と提携している「ハミングバード」さんにお願いしました。

こちらの見積は20万円弱です。

(留袖の着付け等がプラスになりそうな予感ですが、それは追ってまとめたいと思います。)

 

カメラマンさんは、ネットで調べて素敵そうだった「馨る写真」さんにお願いし、こちらの見積は約10万円です。

 

挙式料は85000円なので、トータルすると約65万円です。

調べた甲斐があった!!!

 

ドレスとタキシードの購入金額を足しても、100万円以内で収まっています。

(ドレスとタキシード購入については別途まとめたいと思います。)

 

まとめ

こうやって自分で結婚式の諸々を手配している情報ってなかなか無くて、本当に手探りでした。

ホテルに全てお任せというパターンが多いと思うのですが、 約半額(約70万円の減額)に成功していることになります。

 

ホテルウエディングの見積を取得したお話はこちら

kino-cafe.hatenablog.com

 

とりあえず、ほっと一息です。

両家の顔合わせが控えていたので、それまでに決まってよかったです。

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印