キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

フレンチレストランへと披露宴の見学

こんにちは、キノの日記です!

神社での挙式の後、食事会(披露宴)の場所を探しにに、フレンチレストランへと行ってきました。

そのことについて、綴っていきます!

 

フレンチレストランの概要

赤坂氷川神社の後の披露宴会場として利用した、との口コミを発見したレストランへ、ウエディングフェアにお出掛けしてきました!

駅近の小さなレストランで、 披露宴会場として利用する場合は貸し切りになるようです。

有料の試食が、キャンペーンで無料になっていたので、ルンルン気分で行ってきました。

 

試食に行ってみた!

レストランの雰囲気はとてもよく、店員さんも優しくていい感じでした。

大人数だと窮屈になりそうですが、10名程度だと余裕そうです。

 

口コミではお手洗いが混雑していたとの書き込みがありましたが、お手洗いが1カ所のみなので、30名程度だと確かに少ないかもしれません。

私たちのように10名程度の食事会だと問題ないと思います。

 

 

試食は本格的で、ロッシーニまで頂きました。

無料だったので、これは本当に驚きました!

 

お味については、私にとっては少し味が濃かったです。

本場のフレンチって味が濃いのかな?

年配の参加者が多いので、味が濃いのは避けたいなーと思いました。

 

気になる見積&まとめ

お見積りは、80万円弱といい感じでした。

2階に支度部屋があり、そちらは無料で使えるということで、お色直し等はスムースにできそうです。

ただ、食事が口に合わずに採用は見送ることにしました。

披露宴はフレンチが一般的だとは思いますが、八芳園で頂いた鯛ご飯がとても美味しく、和食にしようかなーと思い始めました。

 

和食も視野を入れて披露宴会場を探していきたいと思います!

 

八芳園へ行った時のお話はこちら 

kino-cafe.hatenablog.com

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印