キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【格安おススメ】ドレスルームアミ

こんにちは、キノの日記です!

ドレス探しの番外編について今日は綴っていきます。

 

破格のドレスを売っているお店を発見!

格安ドレスについて調べていると、破格のドレスを販売しているところを発見しました。

それが、ドレスルームアミさんです。

 

こちらは、演奏会用のドレスをメインで販売しているドレスショップです。

その演奏会用のドレスを白色で作って、ウエディングドレス用にも販売しています。

(普通の演奏会用のドレスをカラードレスとして購入する方もいるようです。)

 

白いドレスは、全部で2着!(少ない!笑)

せっかくなので、両方試着してきました。

ネットで調べた時には気付かなかったのですが、白いドレスは1着500円の試着料がかかるので要注意です。

 

試着した感想

感想は、全然あり!アリ中のアリ!!

ビーチでの撮影を行うリゾートウエディングにぴったりでした。

着やすいし、全面にレースが使用されていて、十分可愛いです!

なんといっても、2万円という価格!砂で汚れても気にならない!!

なんなら、海にも入って行けちゃう!!

 

f:id:kino_cafe:20210216145010j:plain

 

いわゆるウエディングドレスではないため、トレーンも長くないし、装飾はシンプル。

しかしながら、お直しも数週間でできるようですし、式まで時間がなくても大丈夫です。

シチュエーションによっては、選択肢として全然ありだと思いました。

海外リゾート婚とかにも、持っていきやすそうで、リゾート婚を考えている人にはぜひ見に行ってほしいです!

 

ブライダルインナーってどうなの?

ブライダルインナーを皆さん購入されていますが、その効果については懐疑的でした。

見た目にそこまで変わるのかなーと思っていたので、こちらでは演奏会用のインナーも試着させていただき、見え方を比較しました。

ブライダルインナーと同様の効果があるようですが、苦しくないように設計されているそうです。

 

試着した結果、違いが全然判りませんでした。

ブライダルインナー、何万円もするようですが、それだけの価値があるんだろうか…

私の場合は側弯症ということもあり、本来の矯正力が発揮できていないだけのような気もしますが、痩せ型の人ならなくてもいいんじゃないのかな、とも思います。

体形によってはインナーを入れたほうがいい場合もあるようですが、苦しかったりするようなので、冷静に見極めたほうがいいな、と思いました。

 

そんな訳で、ブライダルインナーはやめてヌーブラを購入。

どうも、ウエディングドレスのインナーは、ブライダルインナーかヌーブラの2択らしい。

こちらは小胸さん用に作られている&サイズも1サイズなので安心して購入できます。

 

まとめ

とりあえず、白いドレスもカラードレスもとても安い!

そして、十分可愛い!

節約花嫁の皆さんに是非お勧めしたいドレスショップでした。

実店舗は東京にしかありませんが、ネットでも購入できるのでぜひ見てみてください!

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印