キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

パナソニックのショールームに行ってきた

パナソニックでは、洗面台とシューズクロークと建具を見てきました。

 

洗面台は、リフォーム会社で入れられる1番安い物がパナソニックらしいです。

割引率は各社違うので、他のリフォーム会社は他のメーカーが1番安い様でした。

(この会社は、新築用に一括契約している物が安く仕入れられるそうです。)

 

型が決まっているので、悩むのは水栓の仕様と、リネン用の棚の仕様と、色です。

水栓はとりあえず白のものに(水垢がわかりにくいらしい)。

リネン用の棚は引き出し仕様にもできるらしいのですが、引き出しの高さが使いづらそうだったので開き戸に。

色は白の木目調のものにしました。明るい色で広見え効果を狙います。

 

TOTOでも洗面台を見たのですが、流行りは上部に水栓が付いていて水垢が溜まりにくいものの様です。

私はそのタイプのレバーがちょっと苦手なので、普通の水栓(お安いタイプ)で問題なし!

 

シューズクロークはベビーカーを入れられるものをチョイス。

汚れがつきやすいかも?と言われましたが、ここでも広見え効果を狙って白の木目調に。

オリジナルのセットに傘用のバーだけ追加しました。

バーがあるといろいろ吊るせて便利!

 

建具の仕様は、今の家と同じ感じにすることに。

流行りに流されない、シンプルな組み合わせだと思います。

扉はウォールナット(ダイニングテーブルと色を合わせる)

ドア枠は白(スッキリ見せたい)

収納のドアは白の木目調(シューズクロークと同じで広見え効果を狙います)

取っ手はシルバー(ブラックだとカッコ良すぎる)

 

今の家と同じじゃ面白みがないかな?

とも思いましたが、この組み合わせがやっぱりいいかなと思います。

白をメインにウォールナットとのコントラストを出して可愛らしく、黒は差し色で少しだけ入れるのが1番楽におしゃれに仕上がると勝手に思っているのでこれで行きます!

明るく軽やかに仕上げたいのでこのバランスがやっぱりベストかな。

 

あとは大きいところでは壁紙と床です。

面積が大きいので、これは悩みそう。

アイテムや建具にあまり奇抜な色を持ってきていないので、すんなり決められるといいな。