キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【買ってよかった!】マタニティ用品(下着編)

買ってよかったマタニティウエア、

下着編です!

 

ズボン編はこちら↓

kino-cafe.hatenablog.com

 

つわりの時から

お腹の締め付けが辛くなってしまったので

下着類もマタニティ用を購入しました。

f:id:kino_cafe:20211216115542j:plain

 

 

■犬印マタニティ用ブラ&ショーツ

ブラの締め付けがキツくなってきたので

ブラ&ショーツをセットで購入しました。

 

ブラはマタニティ用ですが

お腹が大きくなってくると苦しくなってしまいました。

ブラトップみたいなものの方が良かったかな?

と少し後悔…

 

ショーツは浅履きできるものでした。

これは可もなく不可もない感じかな。

再購入は無し!

 

 


■ワコールの腹帯付きのショーツ

ワコールのものを母が買ってくれました。

これが、とても良い!

 

お腹がすっぽり覆われるので

お腹が冷えなくて快適です。

なによりも、守られている感がある!

 

腹帯のサポート力はよく分からないので、

気休めだと思っていいと思います。

 

少し値がありますが、

おススメできます!

room.rakuten.co.jp

 

 

 

■犬印の腹帯付きショーツ

ワコールのものが良かったので

お手頃な犬印のものも追加購入しました。

これもとてもよかったですが

やっぱりワコールの方が足回りの感じが楽です。

 

次に買い足すとしたら

ワコールを買っちゃうかな…。

 

 


■ワコールの腹巻きタイプの腹帯

安産祈願のときに

腹帯と一緒に母が送ってくれました。

浅履きのショーツで寝る時に付けています。

 

サポート力は、腹帯付きのショーツよりはあります。

しかし、お手洗いで位置を整えるのがめっちゃ面倒臭いです。

 

腹帯付きのショーツの方が楽ちんなので

結局あんまり使っていません…。

 

 

 

下着編はこんな感じです!

 

私は締め付けが苦手なタイプなので

サポート力のあるものは苦手な傾向がありました。

 

ユニクロのシームレスショーツもいいと口コミが多いですが、

素材が化繊なので私は購入しませんでした。

これもよかったのかな…?

 

\ 買ってよかったと思える商品を紹介しています /