キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【買ってよかった!】マタニティ用品(ズボン編)

マタニティ用のお洋服は

期間限定でしか着られないので

厳選して安いものを購入しました。

 

購入してみた感想と

次回ならこうするというのを

綴っていこうと思います!

 

つわりの頃から、お腹の締め付けが辛かったので、

まずはズボン編から。

f:id:kino_cafe:20211216115542j:plain

いろいろ試した結果

これだけあればなんとかなりそうな気がしています。

 

 

 

ユニクロのマタニティススマートアンクルパンツ

お腹周りのゴムの長さを調整できるので

お腹が小さい時から長く履けるのが特徴です。

約4000円です。

 

お仕事や

ちょっときれいめにしてお出掛けしたい時に

こちらと長めトップスを合わせることが多いです。

1つあると便利!

 

普通のスマートアンクルパンツも持っていますが、

こちらもストレッチも効いていて動きやすくておすすめです!

 

 

 

ユニクロのマタニティレギンス

ワンピース+レギンスで過ごすならば、

ユニクロのマタニティレギンスはおすすめです!

 

お腹の締め付けも全然ないし、

お値段もお手頃でおススメです。(約1500円)

 

普通の方はレーヨンで、リブの方は綿です。

私はレーヨンの方を買ったのですが、

次があったら綿の方を試したいなーと思っています。

 

 

 

■犬印のマタニティパンツ2種類

綿95%のストレートパンツと

レーヨン95%のジョガーパンツを購入しました。

(2つで約3000円)

room.rakuten.co.jp

 

こちらはパジャマ用です。

素材は綿が好きだけど

形はジョガーパンツが好きなので

両方買ってみました。

 

どちらも締め付けもないし、履きやすいです。

綿のジョガーパンツ型があればな。。。

 

 

 

無印良品のリネンパンツ

これは、割引で買いました。(約4000円)

お家でのんびりするときや

ちょっとお出掛けにも使えて

なんといっても楽ちん!

 

家でゴロゴロする日のお供に最適です。

 

 

 

ズボン編はこんな感じです!

こうやって見ると、無印はちょっとお高めですね。

 

口コミを見てもユニクロは安くて評判がいいので

まずはユニクロで揃えて

ユニクロで取り扱いがないタイプのものを

他で見ていくのがいいと思います。

 

マタニティ期は限られていますが、

出来るだけ楽に過ごせるように

ズボンは必要な投資だなと思いました!

 

\ 買ってよかったと思える商品を紹介しています /