キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【ベーシックが一番!】我が家のポテサラ

なんの変哲もない

我が家のポテサラです。

 

鯖缶を使ったレシピとか

マスタードを使ったレシピとか

色々試したけど

結局ベーシックが一番!となりました。

 

f:id:kino_cafe:20211214154712j:image

 

■レシピ

①ジャガイモ(2-3個)に1周切れ込みを入れる

②レンジで3分チン、ひっくり返して3分チン

③ゆで卵(2個)を作る

④ジャガイモの粗熱が取れたら、フォークで簡単に潰す

⑤ジャガイモにゆで卵と切ったハムと、マヨをぐるぐる3周くらいと、塩胡椒して混ぜる

 

■コツ

ポイントは

多めのゆで卵と、超多めのハムです!

せっかくお家で作るので

具材は贅沢に投入します!

どこを食べても卵とハムがついてくる位に

いっぱい入れてください。

市販のだと具材少なめだと思うので

お家で作るときは具材を贅沢に!

 

ゆで卵は、沸騰したお湯に

冷蔵庫から取り出したばかりの卵を9-10分茹でると

いい感じに半熟になります。

取り出したらすぐに冷水に入れると

剥きやすい気がします。

 

味の調整はマヨではなくお塩で。

味がボヤッとするときは

お塩を少しずつ足します。

ポテトとお塩って合うよね。

 

塩揉みしたきゅうりを入れても美味しいですが

面倒なので今回は省略しました。

 

基本が一番やねーと改めてしみじみしたレシピです。

美味しかったなー。

 

\ 買ってよかったと思える商品を紹介しています /