キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【簡単で豪華】簡単キッシュ

今日はお家に大量のカボチャがあったので

カボチャのキッシュを作りました!

 

キッシュといえば

パイシートをひいて、生クリームを入れて

って言うのがメジャーなレシピだと思います。

 

私は面倒なので、両方省略!

卵と牛乳だけでも十分美味しいです。

 

f:id:kino_cafe:20210820194435j:image

 

■レシピ

①カボチャをレンチンする

②卵1個、牛乳100ml、塩コショウを混ぜる

③カボチャに卵液を流して、チーズを乗せる

④オーブンで焼く

 

■コツ

生クリームを入れない分コクが出ないと思うので

チーズは多めがおすすめです。

 

具材は、なんでも行けると思います。

ほうれん草とベーコンとかも美味しそうです。

(あ、書いててウインナー入れようと思ってたの思い出した)

 

焼き時間は、うちのレンジは頼りないので、記載省略してます。

オーブン180〜200度で30〜45分とかかな?

 

私は魚焼きグリルに入れて

チーズが焼けたらアルミホイル被せ

「焼けたかなー?」って時々真ん中に細い棒

(竹串がベストだけど、細めの箸で代用)

を刺して焼けてるか確認して作りました。

なんともサバイバル。

 

材料は野菜、卵、牛乳、チーズなので

案外ヘルシーだと思います!

 

買ってよかったと思える商品だけを紹介しています↓