キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【夏の大定番!】トマトの簡単マリネ

こんにちは、キノの日記です!

今日は、私の大好きなトマトの簡単マリネを紹介します。

夏になると食べたくなる、さっぱりトマトです。

 

トマトの超簡単マリネ

今回はお酢じゃなくて、カンタン酢を使って超簡単に作りました。

私はもうちょっと酸っぱくてもいいけど、これもこれでマイルドで美味しい!

f:id:kino_cafe:20210603201107j:image

 

①玉ねぎを粗みじんにして、水に晒す

②トマトを大きめの角切りにする

③大葉を千切りにする

④上を全部容器に入れて、カンタン酢をドボドボ入れる

⑤1時間くらい?冷蔵庫で休ませたら完成!

 

切ってカンタン酢をぶっかけるだけの、超簡単レシピ。

大葉は省略してもOK。

もっとさっぱりさせたいときは、お酢を追加で入れます。

 

まとめ

おばあちゃん家で初めて食べた時から、ドはまりしているトマトのマリネです。

さっぱりしたお酢で、ずっと食べていられます(笑)

 

ゆるミニマリストも納得の商品だけを、いろいろご紹介しています下矢印