キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【さっぱり美味しい】そうめんアレンジ

豆乳を使ったそうめんアレンジ

いろんなところで見かけるけど

正直信用してませんでした。

 

豆乳とそうめんの組み合わせが想像できなくて…

 

試してみたら、普通に美味しかった!!!

簡単だし、お昼ご飯にぴったり!

レシピをメモしておきます!

 

f:id:kino_cafe:20210820132414j:image

 

■レシピ

①豆乳(1人用のパックのやつ1本)と白だし大2を混ぜる

②そうめんを入れる

③具を乗っける(豚しゃぶときゅうりの千切り)

④ラー油とゴマをかける

 

以上です!簡単!!!

 

■コツ

豆乳は、味噌を入れるとコクが出るらしいです。

私はお手軽さ重視で、白だしオンリーにしましたが

普通に美味しかったです!

 

具材は、前日の豚しゃぶの余りときゅうりを千切りにしました。

カイワレ大根とかも合いそうだと思います。

 

豚ミンチをそうめんと一緒に湯掻いちゃうレシピも

お肉を簡単に投入できるのでやってみたいな。

 

キムチと韓国のりを乗せて韓国風にしているレシピもありました。

キムチが豆乳でマイルドになりそう。

 

トッピングのゴマは、お好みで。
(気分で乗っけてみたけど、無くても十分美味しい!)

 

豆乳はパック1本使い切りなので、計量が要らないのもいいところです。
白だしの量は、相変わらず目分量です。)

 

また作ろーっと!

 

買ってよかったと思える商品だけを紹介しています↓