キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【意外と簡単】コールスロー

キャベツが大量にあったので、コールスローを作ってみました。

意外と簡単にできたので、レシピをメモしていきます!

 

f:id:kino_cafe:20210802080750j:image

 

■レシピ

①キャベツとにんじんを千切りにする

②塩を入れて置いておく

③水で洗う

④かんたん酢をちょろっと、マヨネーズをくるっと入れて混ぜる

 

■コツ

塩揉みしておいておくとキャベツがしょっぱくなったので、

水で洗い流しました。

その結果、程よく残った塩味が下味になって、美味しくできました!

 

キャベツは3枚、にんじんは半分くらい使いました。

 

かんたん酢がない場合は、

お酢とお砂糖をちょろっとでも大丈夫だと思います。

 

キャベツが大量にあるときは、また作りたいと思います!

 

買ってよかったと思える商品だけを紹介しています↓