キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【ものすごく良かった】軽井沢の前撮り

こんにちは、キノの日記です!

紅葉真っ盛りの軽井沢で、前撮りを行ってきました。

前撮り関連で手配したことと、その感想について綴っていきたいと思います。

f:id:kino_cafe:20210324171435p:plain

 

前撮りはどこで頼む?

軽井沢の前撮りをお願いできるところを、ネットで探しました。

探すポイントとしては、「個人でやっているとこと」です。

写真は、撮る人によって大きくそのテイストが変わると思っています。

同じ被写体でも、可愛く撮りたいのか、かっこよく撮りたいのかで色調が変わりますし、キメキメで撮りたいのか、自然に撮りたいのかで、シャッターを押すタイミングが変わってしまいます。

そのため、大手でカメラマンさんが誰か事前に分からないようなところではなく、どの人が写真を撮るのかが明白な「個人でやっているところ」を中心に探しました。

 

その中で、サンプル写真を見て、雰囲気が気に入るところを選びました。

最近の傾向としては、インスタ映えを意識してキメキメの写真を撮るところが多いようですが、私は数年後に見て笑えるような写真が欲しかったので、自然な様子を収めてくれそう、というのをポイントにしました。

 

大手だと、決まりの決めポーズを数枚撮ってすぐ移動、というのが多い印象ですが、個人のところの方が、きめ細かく融通が利くような印象も持っています。

 

宿泊先

さて、カメラマンさんの日程を抑えたら、次はホテルの予約です。

せっかくなので前撮りの前後も宿泊して、2泊3日の滞在にしました。

宿泊先は、星野リゾートとも一瞬思ったのですが、想像以上のお値段におののいて、軽井沢プリンスウエストにしました。

 

プリンスホテルには初めて宿泊したのですが、とてもよかったです! 

ホテル内の紅葉もきれいで、お部屋からも紅葉が見れて、最高でした。

スタッフさんも教育が行き届いていて、ドレス姿で歩いていると裾を持つのを手伝ってくれたり、安心して滞在することができました。

次に軽井沢に来たときもプリンスホテルにする!と思ったほど、気に入りました。

本当におススメです!

 

両親への案内

前撮りは、両家の両親にも声をかけて、両家の両親にも来てもらいました。

交通費や宿泊費は負担してもらったのですが、来てもらったお礼として手土産として軽井沢の有名なジャムを渡しました。

実際に渡したのは沢屋のジャムですが、こんな感じのイメージです。

 

両親とも、前撮りの様子を楽しんでくれたようで良かったです。

紅葉も綺麗だったので、軽井沢の滞在そのものも楽しんでくれていたらいいな、と思います。

 

撮影当日

撮影当日の予報は、曇り時々雨。

予報通りのお天気となりましたが、カメラマンさんの力で写真は素敵な仕上がりになりました!

ライトもいろいろセットしてくれて、やっぱりプロに頼むと安心ですね。

 

カメラマンさん曰く、雨の方が紅葉の赤が瑞々しく際立ってきれいに映るそうです。

確かに、目で見ても、写真で見ても、本当にきれいだった! 

 

撮影当日は11月ということでめっちゃ寒かったけど、ドレスの中にホッカイロを仕込んで乗り切りました。

写真を撮られる機会が普段あまりなく、微妙な写真も多かったですが、彼と笑いあっている写真はどれも自然で素敵な仕上がりで大満足でした。

決め顔、もっと練習していけばよかったなーと思います(笑)

 

友人は前撮りのメイクが気に入らなかったと言って後悔していましたが、私はそんなこともなく、とてもよかったです。

前撮りの場合はリハーサルメイクとかもないので賭けではありましたが、本当に素敵に仕上げていただきました。

 

まとめ

軽井沢の滞在は本当に素敵で、彼と定期的にまた行きたいねと言っています。

ホテルもよかったし、前撮り写真を撮ったのもいい思い出になりました。

こうやって、夫婦の思い出が増えていくのも素敵だな、と思います。

 

余談ですが、「浅野屋」のフルーツとナッツがいっぱい入ったパンが美味しかったです。

「沢村」にも似たようなパンがあるのですが、沢村の方はカシューナッツが入っていて、それが少し好みに合いませんでした。

是非、行くことがあったら、パンもいろいろ試してみると楽しいです。

 

次回は、前撮りの反省点について書いて行きたいと思います。

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印