キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【煮込み料理】キムチ鍋

子供が小さいので、煮込み料理ばかりを作ることになりそうな予感。

手の空いた時に仕込んで、夜に温め直すだけで大丈夫なのがいいですよね!


ということで、煮込み料理のレパートリーをひたすらにアップしていきたいなと思います。

 

今日はキムチ鍋!

f:id:kino_cafe:20220225193715j:image

 

■レシピ

白菜

ネギ

えのき

木綿豆腐

豚肉

キムチ

キムチ鍋の元

 

上記を鍋に入れて煮込むだけ!

簡単で安定のおいしさ♪

 

キムチ鍋の元がない時は、キムチたーっぷりに、味噌を入れても美味しいです。

今回は旦那がキムチ鍋の元を買い置きしてたのでそれを利用しました。

 

困った時のキムチ鍋っていう感じです。

今後もお世話になります!

 

\買ってよかったと思える商品を紹介しています/