キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【英語教育】ディズニー英語(DWE)の無料体験

友人がディズニー英語の無料サンプルCDを家でかけているそうです。

私もちょっと気になったのでサンプルを請求してみました。

 

サンプル請求をすると、電話で無料体験の案内(勧誘?)があります。

教材の購入は必要ないとのことで、試しにやってみることにしました。

 

f:id:kino_cafe:20220405101435j:plain

 

説明を聞いて、ふむふむと思った点をご紹介します。

 

■ディズニー英語って何?

そもそも、私はディズニー英語の存在そのものを知りませんでした。

どうやら、英語の幼児用教材のようです。

ディズニーが出版している訳ではなく、あくまでディズニーのキャラを使用している教材ということでした。

 

■英語の耳を育てる

0歳児の柔軟な状態から英語の発音を聞くことで、英語の耳が育つそうです。

3歳くらいまでに英語も聞いておくと、自然に聞き分けられるそうです。

(英語に順応した回路が自然とできるらしいです。)

バイリンガル教育ってこんな感じで行うと聞いたことがあります。

 

■教材がよくできている

同じフレーズをいろんな教材で、自然に繰り返し学習ができるようになっています。

歌、動画、絵本、カード、クイズ等々

教材が変わるたびに子供が「これ知ってる!」と思って取り組めるので、調子良く続けられるようになっています。

 

また、キャラクターがディズニーなのもポイントらしい。

アンパンマンだと小学生は興味を持ってくれないが、ディズニーだと幼稚園から小学校まで長く使ってもらえるとのこと。

 

 

 

なかなか、よくできた教材でした。

大人の私がやっても楽しめるように作られています。

 

次回はデメリットも含めて、ディズニー英語を中古で購入するまでの葛藤をお送りしたいと思います。

 

\買ってよかったと思える商品を紹介しています/