キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【下調べしました】赤ちゃん用品(その他)

出産準備、大変です。

ようやく、その他編です。

 

洋服編はこちら↓

kino-cafe.hatenablog.com

 

おむつ関係編はこちら↓

kino-cafe.hatenablog.com

 

寝具編はこちら↓

kino-cafe.hatenablog.com

 

f:id:kino_cafe:20211216123211j:plain

 

■おくるみ

ぐっすり寝てもらうのに

おくるみを1枚買いました。

 

これを赤ちゃんにクルクル巻くと

胎内にいた時と近い感じになるので

よく眠れるそうです。

 

実際、私の姪もおくるみで包むと

よく寝ていました。

 

同じ目的で使用する

スワドルっていうのもあるみたいです。

 

なんとなく、おくるみの方が

他にもいろいろ使えて便利かな?

と思ってとりあえずおくるみを購入します。

スワドルよりも安いですしね!

 

 

 

■ガーゼハンカチ

先輩ママさん達で意見の分かれてました。

 

いっぱい使った!と言う人と、

タオルを使ったから必要なかった!と言う人と。

 

赤ちゃんのミルクの吐き戻し対策に使うようです。

 

買うか悩んだのですが

可愛い柄付きのガーゼハンカチを購入しました。

仮に新生児の時にあまり使わなくても

お出掛けするようになったら

ハンカチ代わりに使おうと思います。

 

 

 

■授乳ランプ

ミッフィーの可愛いやつとかもありましたが

コスパ重視でニトリのLEDランプ(ホルン)を購入しました。

充分おしゃれ!

www.nitori-net.jp

 

 

 

■哺乳瓶消毒

アメリカの小児科学会では

哺乳瓶の消毒は特に不要としています。

ちゃんと食器用洗剤で洗って

ちゃんと乾かせば大丈夫!ということのようです。

 

赤ちゃんが自分の手をしゃぶっているのに

哺乳瓶だけ消毒しても意味ないとの話もあり

確かにそうだな、と思いました。

 

が、購入しました!

レンジでチンして消毒するものです。

 

これは、産後1ヵ月実家にいる予定なのですが

実家での衛生管理に不安があったので

念のためにと購入しました。

 

蒸し器としても使えるみたいなので

使わなくなったら蒸し器として使いたいと思います!

 

 

 

■ミルクと哺乳瓶

ミルクと哺乳瓶は

産院で使っているものと同じものを購入予定です。

 

どちらも相性があるみたいなので

産院で慣れたものがいいかな、と思って。

 

ミルクはショップでサンプルがいろいろ貰えたので

それらも試しながら決めて行きたいと思います。

 

 

 

とりあえず、赤ちゃんを迎えるにあたって

調べたものをまとめました!

 

また、実際に使ってみてどうだったのか

別途まとめられたらいいなと思っています。

 

\ 買ってよかったと思える商品を紹介しています /