キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【レトルトカレー食べ比べ】ヤマモリ イエローカレー

里帰り出産のために、実家で引きこもり生活中です。


周りに何もない田舎で、お昼のバリエーションが無くなってきたので、

レトルトカレーの食べ比べをしようと思います!

美味しかったやつは、災害非常食として採用予定です!

 

まずはヤマモリのイエローカレーです。

箱が開封後なのは愛嬌ということで…。

f:id:kino_cafe:20211130121602j:image

 

ヤマモリと言えばグリーンカレーが有名ですね。

グリーンカレーはスパイシーで美味しいのですが、私には辛すぎるのが難点。

(それでも時々食べたくなります。)

そこで、イエローカレーを試してみることにしました!

 

 

 

いつの間にか、レンジ対応パッケージになっていて、まず驚きました。

エコだし楽でいいです。

 

スパイシー感は、グリーンカレーよりも抑えめです。

そして、ちょっとマイルドかな?

具はじゃがいもと鶏肉ですが、レトルトでこれだけ入っていればいい感じです♪

f:id:kino_cafe:20211130121719j:image

 

個人的にはもう少しスパイシーな方が好みですが、

普通のレトルトカレーに比べれば十分スパイシーです。

美味しいけど、非常食への採用はとりあえず見送りなので、星4つです!

★★★★☆

 

\買ってよかったと思える商品を紹介しています/