キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【レトルトカレー食べ比べ】S&B大阪スパイスキーマカレー

レトルトカレー食べ比べ第3弾!

 

スパイス感のあるカレーとして革命を起こした!

とネットで好評だった、S&Bの大阪スパイスキーマカレーを試してみました。

 

f:id:kino_cafe:20211209135443j:image

 

こちらは、

ご飯→スパイス→カレー→スパイス

と重ねるのが特徴です。

なので、箱の中にも袋が3つ入っていました。

 

1つ目のスパイスを開けると、強烈な香りがします。

スパイスとハーブが混ざったような感じです。

f:id:kino_cafe:20211209135450j:image

 

カレーはシャバシャバ系のカレーでした。

量もたっぷり!

f:id:kino_cafe:20211209135459j:image

 

2つ目のスパイスはカシューナッツです。

味というよりも、食感をプラスします。

f:id:kino_cafe:20211209135503j:image

 

1つ目のスパイスの香りに相当面食らったのですが、食べると意外に香りは強く感じませんでした。

カレーと合わさってマイルドになったのかな?

 

レトルトカレー感はゼロで、ほぼお店で食べてるような感覚です。

シャバシャバ系カレーだからかな?

そこらのカフェのカレーよりも、下手したら美味しいかもしれません。

 

ただ、非常食にするには栄養が足り無さそうなので非常食としての採用はないかな。

 

そんな訳で、星4つです!

★★★★☆

 

\買ってよかったと思える商品を紹介しています/