キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【レトルトカレー食べ比べ】MTR パラクパニール

レトルトカレー食べ比べ第4弾です!

今回はインドカレーのレトルト「MTR」です。

f:id:kino_cafe:20211215133026j:image

 

インドに住んでいた時に食べてて、結構好きでした。

本場でも売っているので、味は本格派なのでしょうか?

日本でも売っているところを知ったので購入しました!

お試しセットで頼んだので外箱なしです。

 

まずは、インドで好きだったパラクパニールです!

f:id:kino_cafe:20211215133103j:image

 

お店でほうれん草のカレーを頼んでも、ちゃんと緑色で風味のあるカレーってなかなか出てきません。

そんな中、こちらはばっちり緑色で、味もマイルドで美味しいです!

 

小麦粉不使用の本格カレーですが、スパイスの過剰な主張はなく食べやすいです。

(母に食べさせたところ激辛と言っていたので、人によるのかもしれませんが…)

 

パニール(インド風カッテージチーズ)も普通に美味しいです。

日本のインドカレー屋さんよりも美味しいと思います。

インドのいいお店に行くともっと美味しいパニールもありますが、日本だとまだ出会ったことがありません。

それを考えると、このクオリティーはすごいです。

さすが本場インドでも売ってるだけあります。

これが日本で手に入るのは本当に嬉しい!

 

本場の味を楽しみたい方は、おススメです!

非常食に是非採用したいので、星5つです!

★★★★★

 

\買ってよかったと思える商品を紹介しています/