キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【お手軽に】ジェンダーリビール

ジェンダーリビールって知っていますか?

私は知りませんでした。

 

どうやら、赤ちゃんの性別が分かったら

旦那さんにサプライズ演出して

お知らせするというイベントのようです。

 

風船を割ると、

ピンクかブルーの花吹雪が!

(ピンクだと女の子、ブルーだと男の子)

 

ケーキを割ると、

中から苺かブルーベリーが!

(苺だと女の子、ブルーベリーだと男の子)

 

みたいにして、

性別の発表をするもののようです。

 

結婚式の演出に取り入れている人もいました。

 

f:id:kino_cafe:20211217144343j:plain

 

せっかくだし

お手軽にできる範囲でやってみよう!

と思って、調べてみました。

 

方法として1番多かったのは

ケーキの自作です。

 

バームクーヘンの穴の部分にフルーツを入れて

周りをクリームで固めたり。

コンビニのロールケーキの真ん中をくり抜いて

中にフルーツを入れて

周りをクリームで固めたり。

 

もっと簡単なバージョンだと、

ケーキの箱の中が

チョコケーキなら男の子

ショートケーキなら女の子とか。

 

 

 

他にも、

おにぎりの具材が鮭か梅干しか、

今川焼の白あんか小豆かとか。

 

みんな、いろいろ考えますね!

 

 

 

私としては

おにぎり案が可愛いと思ったのですが

どうも旦那は嫌みたい。

 

ということで話し合った結果、

どら焼きの白あんか小豆かにしました!

 

買ってくるだけなのでお手軽!

 

 

 

実際やってみた感想です。

食べてびっくりしている表情が見れたので、

結構楽しかったです!

 

\ 買ってよかったと思える商品を紹介しています /