キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【簡単美味しい】鶏と野菜のオーブングリル

オーブン料理で気になっていた、鶏肉と野菜をオーブンに入れるだけのこの料理。
簡単にできるし、鍋の洗い物も出ないし、楽したい日に作りたい料理です。

 

鶏と野菜のオーブングリル

f:id:kino_cafe:20210702093700j:image

 

①根菜類と玉ねぎをチンして柔らかくしておく

②耐熱皿に並べて、塩胡椒する

③塩胡椒を揉み込んだ鶏肉も耐熱皿に乗せる

④乾燥ローズマリーとオリーブオイルをたっぷりかける

⑤200度のオーブンで40分焼く

 

ローズマリーが香ばしく、鶏肉とよくあいます。

今回は、ズッキーニと玉ねぎとエリンギで作りました。

 

オーブンだけでは野菜になかなか火が入らないので、

先にチンしておくのがポイントです。

 

うちのオーブンは年季入っているので、温度と時間は調整が必要かもしれません。

ひょっとしたら、もう少し短時間でもできるのかも。

 

まとめ

旦那も美味しいと言って食べてくれました。よかった。

ハーブは無くても大丈夫ですが、あった方が香りがよくなるのでおススメです。

手抜きしたい日にまた作ります。

 

買ってよかったと思える商品だけを紹介しています下矢印