キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【使い道いろいろ】とり野菜みそアレンジ!

こんにちは、キノの日記です!

とり野菜みそってご存じですか?

鍋用の味噌なのですが、 とっても美味しいんです!

(通常バージョンも、ピリ辛バージョンも、どっちも美味しい!)

room.rakuten.co.jp

 

栃尾の油揚げ

f:id:kino_cafe:20210514091638j:image

 

近くのスーパーでは、栃尾の油揚げが売っています。

新潟の栃尾の名産で、ふっかふかの分厚い油揚げです。

主役級の美味しさです!

 

焼いてポン酢かけても十分それだけで美味しいのですが、個人的には煮物に入れるのがおすすめ。

今回は、キャベツと煮てとり野菜みそで味付けしました。

簡単で美味しくて、お腹いっぱいになります

 

鍋アレンジ

「 鍋の元なのに、アレンジするんかい」っていうかんじですが、少しアレンジすればまた違った美味しさを楽しめます。

f:id:kino_cafe:20210514091739j:image

 

①まずは、普通に鍋を作ります。

今回は、白菜、ねぎ、豚バラ、豆腐と王道です。

②とり野菜みそを入れて煮込んだら、仕上げに一手間!

ニンニクのすりおろしとすりゴマを最後に入れて、少し煮込みます。

 

たったこれだけで、いつものとり野菜みそ鍋がいつもと違った味付けに!!

1つの鍋のもとでバリエーションが増やせるのはいいですね♪

 

 まとめ

他にも、野菜炒めに入れたりといろいろアレンジできるとり野菜みそ。

メニューを考えるのが面倒くさい時にも役に立ちます!

また、美味しいアレンジが見つかったら、追記していきますね♪

 

新婚生活で購入したもののうち、良かったものだけをご紹介しています下矢印