キノのつぶやき

シンプリスト目指してます。育児に奮闘中。

【食事編】妊娠24週目まで

妊娠の振り返りをしようと思います。

 

つわりが終わったら、時が過ぎるのが早い気がします。

気付けばもう妊娠24週です。

ビックリ!

 

食事についてまずは振り返りたいと思います。

 

f:id:kino_cafe:20211130162050j:image

 

まずは、朝ごはん。

 

つわりが終わって

ご飯とお味噌汁が食べられるようになりました。

(つわり中はヨーグルトとフルーツのみ)

 

メニューはこんな感じです。

 

ご飯、味噌汁(前日の残り)

納豆、ヨーグルト

 

卵もほしいですが、平日は面倒なので省略。

休日は納豆をお休みして卵をプラスしたり

パンやパンケーキを食べたりしています。

 

 

 

次にお昼。

 

在宅勤務なので、麺が多いです。

夏なので、そうめんが多いかな。

時々うどんやラーメンといった感じです。

いわゆる、楽ちんご飯!

 

 

 

そして、間食。

 

こんにゃくゼリーかフルーツを食べています。

身体に良さそうな間食を選んでいるおかげか

体重の増加は緩やかです。

 

1ヶ月に1kgの増加が目安と産婦人科で言われましたが

その範囲に収まっています!

 

 

 

最後に、夜ごはん。

こちらははいつも通り。

お肉とお野菜のバランスがとれるように気をつけている程度です。

お野菜を気持ち多めに摂取しています。

 

 

 

この他に、葉酸サプリは引き続き飲んでいます。

赤ちゃんのご飯だと思って、朝ごはんの後に。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

つわりが終わってからお腹が空くので

毎日のように間食を食べています。

これが妊娠前と大きく違うことかな。

 

これからも食べすぎには気を付けていこうと思います!

 

買ってよかったと思える商品だけを紹介しています↓